2013年1月6日日曜日

マビノギ英雄伝 ベラ育成メモ

ベラのレベルが66になりました!
昨日は珍しくドロップ運が良く、50M以上儲けたのでイヴィでよく使ってた色に染色しました!
持ち金ほとんど飛んだけど満足ですw
なんもエンチャ付いてないけどね…

取り敢えず、ここまでの使用感を箇条書きしていきます。

・クロスはプライドありの時に使う。無しの状態ではmobをすり抜けないので事故ります。
無理矢理1発当てて即スタンス→クロスってのも可能だけど、事故死が怖すぎるw

・ガスティーがダメージ、SP回収量共にかなり優秀。2スマから任意の場所へ楽に撃ちたい時は、OPで「視点方向に攻撃」を外すコトで方向キーを入れてるトコに飛びます。

・1スマラッシュが強い!と思う。攻撃速度ソコソコでもかなり連射でき、多段なので重宝する。
その為にもプライドとスママス上げよう。

・ガスティーと4スマ以外は個別マスタリが無いので、火力の底上げはスママスとプライドを上げたい。一部でプライドバフが付けれて羨ましいとの声もあるけど、他キャラは個別マスタリあるじゃねぇか…
その重要なプライドも現時点ではAまでという…まぁ、必要AP数が減るけどねw

・クロススタンスは上げ過ぎない方が捗る。もっと待機時間が欲しい!って思う人だけ、1段階ずつ上げて調整した方がイイよ。

・タイフーンスラッシュは無くてもイイ。1スマラッシュで暴発すると悲しくなるw

・Xマッチしてみたけど、ラグのせいでクロスがまともに使えないw

・案外無茶なタイミングでスタンス挟んでもそれなりに何とかなる。ミスると痛いけどw角度は180度受け付けるので、キャラの前面にmobを維持するよう心掛けよう。

・バックラッシュが強い。インカラとか反射させるだけでも余裕レベルの強さ。タイミングがクロススタンスとは違い、早めに発動させないと被弾する。

・超ジャンプが出来る。ダッスマからジャンプに繋げると、異常に距離が伸び、スタミナ消費激しくても先行で走っているメンバーを抜き去るレベル。

・AP優先順位(個人的意見)
スママス>プライド>ガスティー>クロス>クリマス>クロスダブル>4スマ各スキル>バックラッシュ
戦闘呼吸A、仁王立ち9は大前提。
ベラ固有スキルはAまでなので、必要AP数もそれほどかからないスママスを優先しています。
あくまで個人的な意見なので、自分のスタイル(攻撃重視、反撃重視)に合わせてスキルを振っていけばイイと思います。

とまぁ、こんな感じで。
また気が付いた事はメモっていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿